SAW続編 SAW8(ソウ8)企画の進行状況はいかに?? リー・ワネルが語った。。。




SAW
ファンの皆様
非常にお久しぶりです^^


そろそろ気候も暖かくなり始め、過ごしやすい季節となりました。

早速ですがSAW8の情報を。。。

先日いち早く最新情報を教えていただきましたので皆様にも是非!!(many thanx :SYRさん)
私サボリ気味でもうしわけありません;いつもありがとうございます。感謝感激


ご存知SAW生みの親コンビが作り出したInsidious2が日本でも公開されたばかりですが、全世界で思いの他ヒットしてましてInsidious3が既にスタンバっています。
ジャームズ・ワン監督はWildspeed7に没頭している為、まだInsidious3の詳細は決まっていませんがワネルがInsidiousについて語っておるようです。

ソースは bloody-disgusting より
リー・ワネルのインタビューが記載されており、そこでSAW8について簡単に述べていました。


http://bloody-disgusting.com/news/3283085/sxsw-14-leigh-whannell-gives-quick-updates-on-insidious-3-and-saw-8/

引用
“You want to know about ‘Saw 8‘! I’ve seen a lot of tweets about it. But I haven’t heard anything more about it yet. I don’t think they’re about to go into production on it quite yet, Lionsgate would let me know.”


こちらの和訳はSYRさんが分かりやすく丁寧にカキコミしてくださってるので、前記事コメント欄にて各自ご確認お願いします^^

簡単に言えばワネルはこのSAW続編のプロジェクトについてはまだ何も知らない。知らされていない。とw
(ファンの皆様に期待させてしまったようで申し訳ないですorz)

Lionsgateが何年も企画企画と謳っているだけで、その後の詳細が一行にリークされないところから察するに、いまだ進んでいないと推測は容易に出来ます;
まさにワネルの耳に入っていない事実が物語っておるように見受けられますね。



いやぁホント残念です。。。


ですが待ちますw
まぁ気長にw
SAWファンの皆様もどうぞご一緒に^^




この場を借りて
更新がかなり少ないですが、、、
閲覧ありがとうございます^^
最新情報下さるファンの方々にあつく心よりお礼申し上げます。







| | コメント (0)

SAW公式最新情報115 続編SAW8(ソウ8)製作はまだ残されていた!!



SAWファンの皆様^^
お元気でいらっしゃいますか?
あまりに久しぶりの更新で書き方忘れてしまいましたwww

さて、早速本題です!

嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!!!!!


6日早々にコメ欄にて報告いただき、更新が遅れてしまいましたが、、、
去る5日、海外サイト「bloody disgusting 」が Lionsgateからのネタを公開したようです。
(many thanx :SYRさん)

こちらの記事によると、実際のところ、続編について全く方向性も何も決まっておりませんwww
ただし、ただしです、企画は常時進行しているとの事。
内容は以上です。。。
監督が誰だとか、次作はリメイクで決定だとか、脚本仕上がっただとか、そういう類のものは一切書かれていないです;


SAW8を製作予定だ、SAW8はリブートになるだろう、そんな公式発表を何度も耳にするも肝心の成果がなかなか上がってはこない;
待ち望んでいるファンはがっかりするかもしれませんが、
しかしSAWシリーズはどうにか製作続行させたいプロジェクトだけは長年残っておる為、
いつかは必ずいい結果を出してくれると思います。

今回のニュースで、海外のファンの間では多少うんざり気味のツイート等も見受けられますがやはりSAWは根強いですね。
そしてこのように一年に一度二度と、軽く製作ネタを上げるLionsgateに何か意図も感じられます。
ファンの反応を調査しているのではないか???とも深読みしてしまいますw


残念なようで喜ばしいニュースでしたが、次回報告もまた期待しましょう!!










| | コメント (4)

SAW公式最新情報114 ソウシリーズBlu-ray廉価版発売!!

年も明けてやれやれです^^←

早速ですが情報を頂きましたので更新させてもらいました^^

SAWシリーズ5までの廉価版ブルーレイが1月30日に発売されるようです^^
(many thanks SYRさん)

まだお持ちでない方や最近ファンになった方々にはラッキーすぎます


廉価版ですので1枚1980円!!
5枚イッキ買いでも1万未満!!


どうですwww
コレはお得ですよwww

私なんぞ当時DVD1枚買いとセット買いで同じ作品が重複してたりと非常にもったいない買い物になってしまっておるのでうらやましい限りですw
そのうちブルーレイも買い足しますがwww

特にシリーズの4作目まではファンの皆様なら買って損はないと思いますw
何度観ても新しい発見があるからです
セリフ1つ1つ
また、あらゆるシーン毎に隠された謎や伏線等
コアなファンになればなる程、非常に何度も楽しめます

スカパー等で録画されてるファンは多いとは思いますが、実はSAWの楽しめる醍醐味は繰り返し鑑賞以外に、監督や俳優などの音声解説だとも思います^^
作品毎に監督等が変わる為、内容がチグハグになってるのも、惑わされながらもこれまた面白いのですwww
一般的にビデオを購入してもなかなかそこまで観る方は案外少ないのですがSAW購入のファンはかなりの確率でコレを観てますw


という訳で下記に特典を主に表記しておきましたので、ご購入の参考までに^^



【SAW】
2004年
103分

音声・映像特典
●ジェームズ・ワン監督とリー・ワネル(脚本)による音声解説
●メイキング“Sawed Off”
●Fear Factory "Bite the Hand That Bleeds" Rated version
●Fear Factory "Bite the Hand That Bleeds" Unrated version
●ミュージック・ビデオ メイキング
●ポスターギャラリー
●予告編

【SAW2】
2005年
93分

音声・映像特典
●ダーレン・リン・バウズマン監督とキャストによる音声解説
●ジグソウのゲーム〜製作者・出演者の語る『ソウ2』
●ジグソウの罠工房へようこそ(デス・マスク/注射針/ハンド・トラップ/火炉)
●小道具と特殊メイク
●ストーリーボード集
●アート・ギャラリー
●監督来日映像 Q&Aセッション
●予告編


【SAW3】

2006年
113分

音声・映像特典
●ダーレン・リン・バウズマン監督らによる音声解説
●トラップ メイキング
●小道具メイキング
●監督日記
●未公開シーン集
●予告編

【SAW4】
2007年
95分

音声・映像特典
●ダーレン・リン・バウズマン監督とリリック・ベントによる音声解説
●トラップ メイキング(7種)
●小道具メイキング
●監督日記
●未公開シーン集
●X JAPAN "I.V." PV
●予告編

【SAW5】
2008年
96分

音声・映像特典
●"トラップ・メイキング"
 ・棺の罠・振り子の罠・薄切り立方体・致命的な5人・立法体の罠
●監督デイヴィッド・ハックルとファースト助監督スティーブ・ウェブによるコメンタリー

| | コメント (14)

今年こそはSAW!!ソウだソウだ!!

SAWファンの皆様


新年
あけまして
おめでとうございます


めげずに今年もSAWについて語らせてくださいwww


では、しばし振り返ってみましょう
忘れもしない一昨年、ライオンズゲート副社長が発したSAW続編に期待高まる言葉
昨年真夏にはリメイク企画進行中の情報
そして私の正夢www


これだけ揃っていて次回作に向けて何の問題があろうか?w
お膳立てはできておるではないかっ!!
なのに何故続編情報が出ないのであろうか?!


うむ。。。
きっと脚本の候補を練ってるのだろう←
完全リメイクではないなら、テイストはそのままに原作の世界観をより一層広げ、深いコクとリアリティを追求しウンタラカンタラ・・・・・・
要するに駄作は命取りですから慎重に慎重を重ね今大変なのであろう←


わかりました
ソウいう事なら待ちましょう
待ってみせましょう
ここらでSAWファンの執念を見せ付けてやりましょう!!


しかしせめて今年中に脚本家くらい決めて欲しい・・・
なんて言いませんよwww
本心なんて言いません
えぇ、絶対に!!

SAW8待ち被害者の会
発足しますよホントw




では気を取り直してその他12月31日までの最新情報w
(年始忙しいので今年は先に書いております、コメント等入れ違いになりましたらお許しください。また情報が入りましたら後日訂正致します)
もう早い方はご存知だとは思いますが


【ゴードン役のケイリーがなんと監督デビュー?】
60~70年代を代表するロックバンド「The Who」を誕生させたマネージャーの伝記作品のようですが、、、
私The Whoは嫌いではありませんが、好きでもないですがwソウ言えば去年オリンピック閉会式にヨボヨボで出場してましたw
今年撮影に入るみたいですのでThe Whoファンの方々は要チェックです!


【ジェームズ・ワン監督作品関連】
ワン監督のThe Conjuring は今年7月全米公開ですが日本はまだ未定です
人気の Insidious Chapter 2 は現在撮影前準備中です
またワネルは出演するのでしょうか?w
前作のワネルもいい味出してましたから楽しみです



現在はこんなところでしょうか;




ただ、どうしても個人的に気になるTexas Chainsaw 3Dなのですが;;;
今月全米公開であるのに日本公開がまだ発表されない!!
配給会社が未だ締結されてない為やはり日本では観れソウにないですね;;;
劇場で3Dで観たかったですよね
非常に残念です
SAWファンの方々も結構楽しみにされておったのでは?


もう1つ楽しみな Evil Dead (死霊のはらわたリメイク版)はソニーさんがゲットしてますので今春以降に劇場公開されるでしょう!!
コレはホント恐ソウwww




新しいSAW情報がないまま新年を迎えてしまいましたが。。。

旧年中も情報を提供して頂いたり、応援して下さったりと大変お世話になりました
皆様どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m







| | コメント (11)

SAW8!! ハロウィンはSAWさ!!ソウっすか?(音楽と興業収入)








SAW
ファンの皆様^^
ハロウィン
ですよw
ソウ
ですよw




突然ですが今朝夢を見ました。。。


映画「13日の金曜日」のリメイク版を10月31日に劇場へ鑑賞に行った際、その宣伝ポスターの真下に
SAW続編 急遽11月6日クランクイン決定!」
と手書きポップが!!

もう興奮しまくりで映画を観ず自宅に戻りPCでそのソースを探してましたwww
するとあるある!ザクザク出てくるではありませんか!
しかもライオンズゲートからも!!
これは本物だと急いでここに更新しようとログインした瞬間に目が…




………;

しかしコレ、ネタではありませんよwこのまんまの夢ですから;
本気でリアルだと思い込んでいたので、朝から凹みまくりでしたwww
初夢ならぬハロウィンがもたらしたハロウィン正夢なのかwww

まあ私の夢などどうでもよろしいww
が、正夢になればと願うばかりです^^


さて。。。
あれから情報は再び沈黙のままハロウィンディに突入してしまいました…;
何らかが浮上するかと思ってたのですが;残念です

そして近年恒例の話題として定着しつつありますが;
このホラー月間SAWシリーズにとって変わられた既に全米公開された「パラノーマル・アクティビティ4」(日本公開日は11月1日)ですが気になる興収がロイターから出ましたね
予想は下回ったものの初登場でトップですw
(↓2位以下との差があるのはArgoもTaken 2 も公開から2週、3週目だからです)

1     N     Paranormal Activity 4     Par.     $29,003,866     -     3,412     -     $8,501     $29,003,866     $5     1
2     2     Argo     WB     $16,445,475     -15.5%     3,247     +15     $5,065     $43,011,964     $44.5     2
3     1     Taken 2     Fox     $13,260,870     -39.4%     3,489     -217     $3,801     $105,832,339     $45     3

いや;しかし;何故毎年毎年このライバル映画の興行収入を記事にしているのかwww
こちらの落ち目がSAW続編のGOサインとみなしているのは当然ですが、このシリーズが6以上続くとSAWのギネス記録が抜かれる可能性が・・・
SAW
はホラーという括りでは同類になりますが、内容はといえばオカルト枠には入りませんしそもそも全く比べようもないのですがwただ数字が結果を出すので参考までに・・・・





では^^気をとりなおして、今年のハロウィンはCharlie Clouserのスコアでも聴いて忘れかけているSAWへの希望を夢をw思い出して下さいw

    ↓

SAWシリーズ サウンドトラック集

SAW3のSHITHOLEを聴いて涙するのは私だけではないはず)
恐れ入ります;モバイル閲覧ではこちらリンクされません;


唐突に夢ネタでしたので突然のここで一句(ぇ?)


思い出せ
死体が立った
あの興奮。。。






(うぉぉぉ身震いしたwwwwwwwwwwww←ォィ)








| | コメント (14)

SAW8!!最新作SAWシリーズ続編脚本がリー・ワネル??








SAW
ファンの皆様、再び情報が入手出来ず更新滞ってしまいすみません;

間もなくハロウィンですw
SAWですw





さて先日、NYでコミックコンが開催され、そこでクランクアップしたジェームズ・ワン監督の最新作Conjuringの会見の際に、お決まりであるSAW続編について語った内容がリー・ワネルが執筆中と騒がれております!!




これは大変だ!!と調べて参りましたが;;;
全くもって次回作SAW脚本がワネルだというソースが見つからず;
まさか某大御所映画サイトさんが書き間違えたとも信じられず;;;
ただ確信がありませんでしたので、早速最新情報を教えて下さったのに即記事に出来ませんでした。申し訳ありませんorz




ただ1つだけ、ワンが答えたセリフの記事内容を発見しましたところ、私にはどうもSAWの事を指しているのではないような気が致しました;
ワネルが今執筆しておるのは話の流れ上Insidious2の事ではないのだろうかと。。。





自信はありませんが、要約するに・・・
Insidious2(因みにこちら今年彼が原案を書く事をワンが交渉し許可されました)をワネルが現在執筆中で、この映画の所有権をSAWのようにはしたくない。SAWに ついてはよく仲間で話しているのだが、SFバージョンのSAWなんかどうだい?面白いだろうwww
てな具合ではありませんか?




全文を読みましたが、結果、会見ではSAWについては過去を再確認した上で冗談しか語っておらず、Insidious2については掘り下げておりました。
私の英語力ではこれ以上何とも言えませんが・・・;
もし仮にSAW続編をワネルが執筆中であるならばあちこちでニュースが飛び交うとも思いました。(某大御所映画サイト様間違っておりましたらまことに申し訳ありませんorz)




という訳で多少曖昧な情報でしたので、期待されたファンの皆様をがっかりさせてしまうような記事内容になってしまいましたがお許しください;;;




私は私の解釈が間違っている方に1万票wwwww
ワネル脚本のSAWが観たいのです!!











| | コメント (8)

SAW8ソウ8SAWⅧ! SAW8公式最新情報113 祝SAW復活!?リメイク企画進行中!!






SAW
復活かーーーーーっ!!



改めまして、SAWファンの皆様、この暑い中どうお過ごしでしょうか?


なんと!ホラー映画SAWが復活するというネタがあがってきておるではないですか!?

ここしばらくオリンピックに明け暮れておったので、この情報をキャッチ出来たのは本日コメントいただいたからであります;
皆様情報早い早い!!感謝しております!ありがとうございます!



ソウソウに調べたところ、海外ホラーサイト「Bloody Disgusting」関係者がLionsgateの内輪ネタを暴露した状況になっていますw
ですのでLionsgateからの正式な情報は未だ公表されてはおりません。
ただし、もうこのSAW企画が闇で進行しているとの事ですので、相当な期待が出来ます!
企画倒れなどなく確実に運んでいただきたいですw



という訳でBloody Disgustingからのソースがあまりにシンプルですので、現段階でこれ以上調べようがありませんでした;

昨年バーンズ副会長がSAW続編復活宣言をしてから半年以上、企画を練りに練ってきたスタッフ達に涙です。。。
引き続き目を光らせて情報収集いたします^^次はLionsgateから直々のSAW完全復活ネタを聞きたいですね^^







はてさて、話は変わりますが「SAWリメイク」とは何ぞやもし?www←



リメイクッテナンデスカーーーーー??






と声を大にしてお聞きしたいw

普通に続編としてSAW8でいいじゃないかと思うのですが;;;とっとと続きをお願いします;;;
今後シリーズ続編を製作するにあたり一息おいてリメイクで盛り上がろうって魂胆でしょうか?
安全策ですw



実はここが問題なのですが元ネタサイトには「rebooting」という文字が見えます。敢えてここで「remake」でないところがミソですね。
今公開中の「the amazing spiderman」と同じ扱いになります。この「reboot(リブート)」とは原点に戻る習性がありますので代表される一作目「SAW」をリメイクする可能性が高いでしょう。
もしかするとシリーズソウ集編の方向もあるのかもしれませんが;
大切なのは、一発狙いの「remake」ではなく、今後の作品に続ける意思のある「reboot」だというところなのです。ややこしいですが作り直すという意味では日本ではリメイクとなります^^
ですので、えええー!?期待はずれー!!と言わずにリメイクのその後に目を向けてみて下さい^^
どうしてもSAWを復活させたい意向は明らかなのです。




もちろんこのSAWリメイク版の興行収入がガタオチすると続編の可能性は一切絶たれます。




SAW
にとって非常に重要な作品になるのは間違いありません。
公式発表がまだのSAW新作情報ですので、まずはこのプロジェクトの行く末をSAWファン一丸となって見守っていきましょう^^







MSNトピックス 人気ホラー『ソウ』が復活へ!リメイク?それとも『ファイナル』続編か?
http://topics.jp.msn.com/entertainment/topics.aspx?topicid=632
(Many thanks : akkyさん)

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0044882
(Many thanks : しみずさん)


元ソース 「Bloody Disgusting 」(海外サイト)
 ↓
bloody-disgusting.comt
http://bloody-disgusting.com/news/3157836/forget-twilight-lionsgate-tinkering-with-remaking-saw-franchise







| | コメント (13)

SAW8ソウ8SAWⅧ! 8続編情報は? シリーズスタッフの近況報告とスカパーSAW特番!!



SAWファンの皆様


ご無沙汰しております。。。

丁度最後の更新から半年で今日で6月もラスト。ネタさえないのですがwただキリのいい明日1日にUPしようと思っておりましたw


とにもかくにも昨年末からSAW続編情報が全くありませんで、更新もままならず申し訳ありませんでした;
ぼちぼち探してはおるのですが、SAWシリーズ元監督や脚本家らの新作映画だとか、トビンの最新出演作だとかに留まりSAW8の情報は一向に発表されていない状況です。

私たちの分からない場所でひっそりと動いていてくれればと願うばかりですw





さて、簡単にではありますが、それぞれの近況と最新作をw


まずはじめに、マーカス・ダンスタン及びパトリック・メルトンのコンビが2年前のピラニア3Dの続編を執筆した「ピラニア・リターンズ」が全米で今まさに公開中でして、日本では7月14日と封切り間近です。(近畿・中国ではその1週間後、北海道は1ヶ月後に公開を控えております。)
こちらはOPEN初日のプールで来場者達にピラニアの大群が襲いかかるという痛快ホラーとなってますw
興味のあるファンの方は公式日本サイトもございますので一度覗いてみて下さい。
→  「ピラニア リターンズ 」


ダーレン・リン・バウズマン監督は日本未公開に終わった「11・11・11」の悪魔系作品を経て、怪物系「Cinco de Mayo」を5月末まで行われたカンヌ映画祭に売り込んだらしいのですがどうなったのでしょう?
現在「Ninety」の撮影を控えてはおるようですが、低迷気味なバウズマンです;


リー・ワネルは細々と俳優業に専念しており、監督ジェームズ・ウォンは来年リリース予定の最新作の編集に取り掛かっています。


そして我らがトビン・ベルですが「Haunted」というブレア・ウォッチ的な、今で言う「PARANORMAL ACTIVITY」的(敵w)な手振れ感満載撮影方式のゴースト作品をクランクアップした模様で編集段階です。
ティーザートレイラーを見る限り、おそらくトビンはお化け役のようでw渋さが炸裂してソウですw(日本で公開されるかどうかは未定;)




またCATVをお持ちでないファンの皆様には無関係ではあり恐縮ですが、7月からスカパー・ムービープラスでSAW一挙放映がございます。

ただ今回はSAW特番もあるようなので加入者の方々はそちらも要チェックです。
この特番でSAW8について何らかの情報も期待出来るかもと、今回はスカパー関連ですが未加入のファンの方々にも知ってもらいたいと記事に取り上げました。


「ムービープラス ソウシリーズ徹底検証 特番 」

が、この内容ではちょっと期待薄かもしれません;;;
私は未加入ですので、こちらご覧になったファンの皆様是非内容教えて下さい!!
(コメ欄にてM.Kさんより情報いただきました。)





最後に・・・
SAWシリーズプロデューサーのマーク・バーグ氏、次作テキサス・チェーンソー3Dを手がけ、只今編集中ですので来年公開となります。
ただ現在、ハロウィン前後のプロジェクトには手をつけていないようですのでSAWの新作オファーを期待したいところです。






副会長も
ウォンも
公言しました。。。

ゆっくり待ちましょう^^











| | コメント (9)

新年のご挨拶 並びにSAW8情報!!新SAW続編復活可能性大!!



SAWファンの皆様!




あけましておめでとうございます!!






昨年は毎年公開されていたSAWシリーズが終了し、残念な一年を過ごすはめになりましたが、つい先月SAW続編に関して新しい情報を入手でき、希望がみえる新年を迎えられたこととなりました。






今日久しぶりにこちらを訪問してくださったSAWファンの皆様に改めてご報告致します^^





2011年12月某日
LIONSGATEの副会長であるマイケル・バーンズ氏がCNBCにてインタビューでSAWシリーズについて尋ねられ、SAWは今後またいつかスクリーンで観れる日が来るだろうと答えました。
SAW8について現在も詳細は何も決まってはおりませんが公の場で副会長がこのように述べたということは、続編を前向きに考慮しての発言と受け取れます。
GOサインが出ればSAW元プロデュサー、マーク・バーグらが始動し監督脚本家等選出し製作決定の運びとなるでしょう。





それが今年であるか来年であるか、再来年になるのか。。。
仮に今年決定すれば来年のハロウィンにはSAWは私たちの前に戻ってくるに違いありません。






2010年夏にはSAWシリーズが最も成功したホラーシリーズとしてギネスに認定され、SAW3Dによって興業収入も成功を収めました。
全世界のホラー映画ファンにとってのハロウィンと言えば「SAW」とくるほど、7年間という長いスパンで積み上げられてきたスタッフ達の戦いの成果がそこにあります。
このハロウィン=SAWは映画ファンの中でなかなか消えうせるものではないと思います。
そして何よりも世界中のSAWファンの嘆く声が配給会社を動かす原動力になっているはずです。
私達SAWファンがあきらめない限りマイケル・バーンズ副会長の発言通りSAWは再び、私達の元へ帰ってくる、とソウ信じています。






実際ファンの間では続編について賛否両論のようですが、年に一度あるはずのモノがないのは非常に寂しい。
内容は当然、クオリティの高いモノを是非ともお願いしたいわけですが、取り敢えずは製作にこじつけて欲しいという思いで一杯ですw
低ければ・・・・・・また文句を書き連ねますwww







ともあれ、続編のストーリーはどうするのでしょうかw
新しいシリーズ???完全続編???ジョンのパズル解明???
いやぁ、事実厳しいですよね;;;
強烈な発想がなければ大ゴケ間違いなしです。。。


はて;大丈夫なのだろうか???←www









| | コメント (11)

«SAW8ソウ8SAWⅧ! SAW8公式最新情報112 LIONSGATE副会長が発言!!